kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

鹿教湯温泉-後編

お待ちかねの夕食です。4年ほど前に来た時と大分メニューも変わっていました。

f:id:kodokumegane:20221122100240j:image

馬刺しです。大好き❤です。何年ぶりだろう

f:id:kodokumegane:20221122100402j:image

天ぷらは牡蠣とリンゴとエノキとダイコンです。リンゴの天ぷら美味です。

f:id:kodokumegane:20221122100530j:image

前回は馬刺しはないけど、鮎の塩焼きと川魚の刺身がありました。酒好きの自分にとっては程よいボリュームで満足です。

お酒は地元上田の明峰㐂久盛。

f:id:kodokumegane:20221122100823j:image

翌朝もしっかり温泉を堪能してから朝ご飯です。

f:id:kodokumegane:20221122101915j:image

部屋にあった温泉饅頭が美味しかったのでチェックアウト後に近くの塩川菓子舗でお土産を購入。

f:id:kodokumegane:20221122102134j:image

帰り道の途中で道の駅「雷電くるみの里」でくるみとお蕎麦を購入。食堂でくるみ蕎麦を食べようと思ったらなんと売り切れ。時間が早すぎたかな。しかたないので天ぷら蕎麦をいただきましたが美味かったです。

f:id:kodokumegane:20221122102503j:image

帰りも高速道路は使わずのんびり帰ってきました。