kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

父が入院

サッカースペイン戦を控えた夜、早めに布団に入ってしばらく経った11時ころ突然電話が鳴りました。嫌な予感は当たって父が入院している病院からです。体が右側に倒れて左目の反応が無いのでCT検査したところ脳内に出血があり、脳梗塞も疑われるのでMRI検査の許可をしてほしいとのこと。承諾して1時間半後に再び電話があり、脳梗塞は認められないので脳外科の先生と治療の有無等を相談すると伝えられました。ひとまず安心ですがこうなると眠れず、スペイン戦も見る気がおきず朝を迎えました。日本が勝ったので良いことあるかと思っていたら脳外科の先生から連絡があり、確かに脳内に出血はあるが以前と様子は変わりないのでこのまま経過を見るとのことです。なんだかんだで運が良い父だなと思いました。こうやって病院や介護施設の方々に助けられて幸せ者です😊