kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花

庭のカラーの花がたくさん咲きました。 他にも名前がわからない花が綺麗に咲いています。 春はいいですね。心が和らぎます。

またまたラーメン

今日は白楽駅近くの「山崎屋」というラーメン屋さんでお昼ご飯をいただきました。 久しぶりの家系ラーメンです。 味も具材も王道の家系ラーメンで、美味しくいただきました。

今日もラーメン

お昼ご飯に「朝日屋」というラーメン屋さんで、ワンタンが入ったラーメンをいただきました。 魚介の出汁でとっても美味しいです。 表面に油の膜があってアツアツでした。 このお店何度か来ていますが、ラーメン屋でここまでコロナ対策が徹底されているところ…

餃子

餃子の王将で生餃子を買ってきて焼きました。 新聞に半額クーポンが付いているので、ときどき利用しています。 いつもは縦に並べて焼くのですが、今回は丸く並べて焼いてみたら思いのほか上手に焼けたので、写真を撮ってみました。 ビールと餃子で大満足🥟

地元ラーメン

昔ながらの中華屋でチャーシュー麺をいただきました。 素朴な味で地元では貴重な存在です。

じゅうたん張り替え

埼玉から実家まで車でじゅうたんを運んできて、昨日台所のじゅうたん張り替えを実行しました。 食器棚の移動に少し手間取りましたが、1時間半ほどで完了しました。 綺麗になってすっきりです。

散歩

父がひさしぶりに家の外に自力で出ました。 玄関前の道路が舗装されてきれいなったので外に出る気力が沸いたみたいです。 ただ、そのあと庭に行ったところで動けなくなっていました。足を思うように動かすことができないのです。 しょうがないので、縁側に座…

工事完了

実家の前で行われたいた6棟の新築工事が完了したようです。 昨日砂利道だった私道の舗装工事が行われて、見違えるように綺麗になりました。 半年にわたる工事で騒音やさまざまななトラブルに悩まされてきましたが、これで一段落です。 正直このまま静かなま…

今日の昼ごはん

絨毯ができたと連絡がきたので今日取りに行ってきました。 帰りに近くのお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べました。 久しぶりに行ったお店ですが以前よりお蕎麦が美味しくなった気がしました。 気のせいかな。

カーテンじゅうたん王国

マンションの部屋の粉塵掃除をした後に熊谷にある「カーテンじゅうたん王国」に行って、絨毯を注文してきました。 実家の台所の床の絨毯があまりにもよごれていたので張替実行です。 実家のまわりにはいい店がなかったので、マンションのカーテンを買った同…

大規模修繕中

自宅マンションは現在大規模修繕中です。 先日帰ったら廊下側のタイルを剥がした後らしく玄関外が粉塵だらけ。 嫌な予感がして部屋に入ると案の定中も粉塵だらけ。 すぐに工事監督者に連絡して掃除してもらいました。 5人がかりで大掃除です。いやまいった。…

結婚記念日

昨日は両親の結婚記念日でした。 56年の歳月を積み重ねて今に至りました。 お寿司を買ってきてささやかに祝いました。