kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山小屋

父をショートステイに預けている間に埼玉に帰ってきました。駅のショッピングモール内に新しいラーメン屋さんがオープンしたと聞いたので、さっそく行ってきました。1年以上空き店舗のままだったので待望のオープンです。「山小屋」というチェーンのラーメン…

父と花見

父がなぜか元気なので久しぶりに外に連れ出して、近くの公園まで花見に行ってきました。桜🌸が満開で綺麗でした。こうやってあと何回父を散歩に連れて行けるかな。

てい爺

父に早めに昼食をとらせておいて、自分は商店街でどこでお昼ご飯を食べようかウロウロしていたのですが、以前から気になっていた居酒屋の「てい爺」に入ってみました。中はすべて個室の居酒屋でランチを食べる雰囲気ではないのですが、まあよしとしていただ…

抗原検査キット

父がショートステイから帰宅後2日くらい経った朝、元気がないので熱を測ったら39度近くありました。解熱剤で夕方には下がったのですが、心配なので薬局でコロナの抗原検査キット1980円!を買ってきました。結果は陰性。その後ぶり返しの熱が出たりしましたが…

ショートステイ帰宅

父が2ヶ月ぶりのショートステイから帰宅しました。久しぶりなのでどんな状態で帰ってくるか心配していたのですが、体が弱りきっていて声もまともに出せないような状態でした。帰宅翌日は丸一日寝ていました。腕にはあざがあり、膝も軽く擦りむいています。は…

八ッ場ダム

父のショートステイが再開してひさびさに埼玉の自宅に泊まりで帰ってきたので、群馬をドライブしてきました。行ったのは八ッ場ダム!天気も良くダム湖の湖面が輝いていました。 こちらは食事処でいただいた塩ラーメン780円 帰りに金島温泉に寄ったら休館日で…

家族集合

本当に久しぶりに甥っ子2人が姉夫婦とともに実家を訪ねてきました。父がそのうち特養に入ってしまうため、コロナ禍で面会もできないので今のうちに会っておこうというわけです。父は甥っ子の顔を見ても誰だかわかっているのか。みんなで集まるのはこれが最後…

徳島ラーメン

近所にある徳島ラーメン屋さん「ぱどる」でお昼ご飯食べました。以前から気になっていたお店ですが結構行列ができたりしていて二の足を踏んでいました。いただいたのはラーメン小750円とライス小100円。生卵が付いているのでご飯にかけて甘じょっぱい肉をの…

油そば

隣駅の日吉駅近くに新しい油そば屋さん「よし」がオープンしたので行ってきました。 いただいたのは油そば650円。大盛り無料、ライスとスープも無料でお安いですね。お酢、ラー油、山椒をかけて食べます。山椒がいい感じです。麺を食べた後にライスとスープ…

河津桜

近所の遊歩道の河津桜が見頃になりました。去年よりかなり遅い気がしますが、ようやく春が近づいてきました。

加須でランチ

加須に五家宝を買いに行ったついでのランチで「中華そば 香十」というラーメン屋さんに行ったのですが、あいにく駐車場が一杯で断念。近くをウロウロして「たぬき」といううどん屋さんに入りました。いただいたのは「鳥天丼と釜揚げうどんのセット」870円。…

五家宝

日帰りで2週間ぶりに埼玉に帰ったついでに、加須にある「武蔵屋本店」に行って五家宝を買ってきました。いつもお世話になっている方へのお土産です。五家宝といえば熊谷ですが、正直今までで食べた中で一番美味しいと思います。甘すぎないきな粉が絶品です。