kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モス閉店3

地元モスバーガーが閉店するのがさみしくてまた行ってしまいました。これが最後です。 いただいたのは、海老カツバーガーとチリドック🍔 チリドックはやっぱり好き!

床屋

先日1年ぶりに父を床屋に連れて行きました。 ずっと私がマイバリカンで髪を刈っていたのですが、この日は体調が良くて自分から床屋に行きたいと言ったので、車椅子に乗せて駅近くのお世話になっているお店で髪を刈ってもらいました。 あと何回行けるかな。

タイヤとチャーハン

愛車の車検が終わりましたが、タイヤがもう交換が必要になったので桶川のタイヤガーデンで購入してきました。¥98000 ワオ! 帰りに北本近辺で通りがかりの町中華「ますや食堂」に入りました。 とっても雰囲気のいいお店でした。

パピー

商店街の老舗カレー屋さん「パピー」でランチです。 このお店は2階にあって、1階にはかつて私が大学生のとき初めてバイトした中華屋さんがありました。バイトしてた当時すでにあったのでかれこれ35年は続いているお店です。 覚えていないのですがもしかした…

父の日

今日は父の日。明日は父の89歳の誕生日。 お寿司を買ってきました。 ささやかなお祝いです。

モス閉店2

閉店するモスバーガーでランチです。 今日はモスバーガーとフィッシュバーガー。 フィッシュバーガーはモスが一番うまいと思う。 32年も続いたのですね。さみしいです。

父の介護

ここのところ体調は落ち着いていたのですが、認知症が進んだのか昨晩は夜中に布団から出て座ったままパンツを下ろしていました。 一昨日はオムツの外におしっこしてしまいびしょびしょ。 悲しいです。

なか卯

愛車の車検が完了して熊谷まで車を受け取りに行った帰りのランチで行田の「なか卯」に寄りました。 実は初めてのなか卯でしたが、親子丼を食べずにポスターで宣伝していた「しらすと桜エビの丼のセット」をいただきました。 うどんはモチモチで美味しかった…

モス閉店

元住吉のモスバーガーが6月末で閉店します。 ビルの建て替えのためだそうです。 たまに無性に食べたくなるモスバーガー。でもこの日は照り焼きバーガーをいただきました。 照り焼きバーガーはモスが発祥とか。さすがの味でした。

300円ラーメン

綱島街道沿いにある中華屋さん「天一」でラーメン食べました。初の訪問でしたが毎月8日はラーメン300円だそうです。 優しい味の醤油ラーメンでした。 マスターと女将さんの対応も良かったです。

味噌ラーメン

愛車の車検のため熊谷にあるディーラーに車を預けた帰りにランチのラーメンです。 こちら味噌ラーメンが美味しい「長谷川」です。 久しぶりに食しましたがやっぱり美味しかったです。 こちらは今回の代車!

父の介護

父の夜のトイレの回数が増えています。 夕べは14回起こされました。新記録! 昼夜逆転しています。がんばれ自分!

プチトマト

庭に植えたプチトマトの苗が2ヶ月ほどで私の背丈ほどまで成長しました。 小さな実もなっています。収穫が楽しみ。 こちらは大葉とパセリ。 大葉は種子から育ててようやく葉っぱが大きくなってきました。

横浜散歩

横浜駅から臨港パークをまわってみなとみらいまでお散歩してきました。 臨港パークの近くでは全長18mのカッコいいバスが走っていました。 赤レンガ倉庫の広場ではスーパーカーが展示されてました。私はドンピシャスーパーカー世代です。 お昼はシウマイ弁当…