kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

襖張り替え

実家の襖の張り替えを行いました。 とりあえず一番汚れていた1枚だけ。張り替え自体はきれいにできたのですが、枠をつけて元の場所に取り付けたら、引っかかりがあって戸が閉まりません。 悪戦苦闘しましたが完璧にはできませんでした。ちょっと悲しい😢

後楽園

日帰りで埼玉に帰ってきて、お昼ご飯をどこで食べようか迷いながらドライブしていたら、館林の近くで町中華発見!店名は「後楽園」 いただいたのはチャーハンセット。なんと650円! 味噌ラーメンの味噌は飽きの来ないオーソドックスな味で麺は佐野ラーメン系…

サンマーメン

元住吉東口の町中華「赤尾飯店」でサンマーメンをいただきました。 写真は単品ですがチャーハンとセットで800円です。 久しぶりのサンマーメンです。大学の学食メニューにあってよく食べていたのを思い出します。この辺でサンマーメン出している店は珍しいで…

ワクチン2回目副反応

モデルナ2回目接種して、夕方には腕が痛くなり熱っぽくなったので解熱剤飲んで寝ました。 翌日は37.3度の熱と頭痛と腰痛で寝てましたが、夕方には熱も下がりました。 一通りの症状がでましが大した事なくて良かったです。

ワクチン2回目

たった今ワクチン2回目接種終わりました。 1回目より待ちもなく到着してからわずか15分で終了です。 なんてスムースなんでしょう。見事にシステム化されていて感動すらあります。 これで副反応が大した事なければいいのですが。

父の介護

今日、父が突然外に出たいと言い出したので、車椅子で散歩してきました。今までは外に連れ出そうとしても嫌がっていたのに、どういう風の吹き回しだろう。

ショートステイ帰宅

今回は熱を出すこともなく元気で帰ってきました。 相変わらず最初の夜は寝なかったようですが、お風呂のも入ったそうで何よりです。 帰ってきたあとも弱った様子もなく比較的元気です。 今回のショートステイは値段は高いけど個室なのが良かったのかな? ま…

荒川土手さんぽ

父をショートステイに預けている間に埼玉に帰ってきました。外も涼しいので久しぶりに荒川の土手を散歩しました。 なんにもないただただ広い土手を散歩していると、少し心が洗われた気がします。 今度は自転車で来よう🚴‍♀️

ショートステイ3回目

今日から3回目のショートステイに父を預けました。 前回とは異なる施設で、着替えなどすべてのものを持参しなくてはならず、しかも個室なのでお高いのです。 まあ熱もださずに無事に帰ってきてくれればそれで十分です。

カレー

四丁目交差点から川崎駅方面に行ったところにあるカレー屋さん「アリア」でランチです。 いただいたのはマトンカレー。 ナンは以前武蔵小杉のカレー屋さんで食べた方が美味しかったかな。カレーはこちらの方が美味しかったです。 ナンとライスはおかわり自由…