kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

那珂湊おさかな市場

青春18きっぷで那珂湊おさかな市場に行ってきました。目的は名物の岩牡蠣と海鮮丼を食べることです。朝8時前に家を出て11時過ぎに到着。早速岩牡蠣と思ったらこの日は岩牡蠣ではなく普通の牡蠣を1個100円で売っていたので迷うことなくいただきました。 普通…

青山餃子房

埼玉の自宅から少し離れた所にある「青山餃子房」という中華屋でお昼ご飯を食べてきました。運動がてら歩いて30分くらいです。ランチメニューが6種類くらいあってすべて600円!今日はチャーハンと半ラーメンです。杏仁豆腐まで付いていてコスパ最高です。

ひさびさのラーメンショップ

定期的に食べたくなるラーメンショップのラーメンなぜだろう。久しぶりに食べようと思って騎西の122号沿いのラーメンショップに行ったら大混雑!こんなに混んでたっけ。行列に並ぶのは大嫌いなので速攻で退散して羽生のラーメンショップを目指します。こちら…

横川アプトの道

横川駅から信越線の廃線跡に沿って整備された「アプトの道」を歩いてきました。もう何度も来ていますが、青春18きっぷも使いたかったので久しぶりに行ってきました。天気も良く張り切って横川駅を出発しましたが、あまりに暑いのでめがね橋手前で折り返して…

父の介護

父がお世話になっている介護施設でとうとうコロナ感染者が出てしまいました。父は別館なのですが同じ階の本館でスタッフと入所者が感染したようです。人員不足のため面会もすべて中止になってしまいました。仕方のないことですが介護施設の方々は本当に大変…

父の介護

先週父がお世話になっている介護施設から電話があって、熱が38度出て尿路感染の疑いがあるので抗生剤を飲ませたそうです。すぐに熱は下がったのですがコロナの可能性もあるので翌日に抗原検査すると言われて、結果が出るまでは本当に心配しました。翌々日に…