kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ買ってきた

昨日、雨で寒かったのですが大安だったので年末ジャンボ宝くじを買いに出かけました。普段宝くじは全く買わないのですがなぜか年末ジャンボだけは昔から買っています。例年は横浜駅の宝くじ売り場で買っていましたが今年は川崎駅のアゼリアの売り場で買って…

草津温泉一泊旅行(後半)

散歩から帰ってきて体が冷えたので夕食前に温泉に浸かりました。夕食は6時から大広間でいただきます。 こちらは上州豚の鍋です。 赤城牛だったかな?美味いです 茶碗蒸しとイワナ?の塩焼きが出されました。川魚の塩焼き大好きです❤️ お酒もしっかりいただき…

草津温泉一泊旅行(前半)

以前から行きたかった草津温泉。年に1、2回は日帰りで行っていましたが、ここ数年は父の介護もあって行けませんでした。いつも利用していた吾妻線の普通電車も本数が減って日帰りだと行きづらくなっていたので思い切って宿をとって一泊で温泉に入ってきまし…

家族でお昼ご飯

姉夫婦が実家に来たので近くのお蕎麦屋さんにお昼ご飯を食べに行きました。海老民というお蕎麦屋さんで私が子供の頃からやっているお店です。昔はお客さんが来るとよく出前をとっていましたが、もう何年もご無沙汰していました。私がいただいたのはカツ丼と…

秋晴れの横浜散歩

良い天気なので久しぶりに横浜を散歩してきました。散歩コースはいつものとおりで横浜駅で降りて日産本社のショールームを見学です。この日はフォーミュラEの車体が展示してありました。日産も参戦していたのですね。 ひと通り見学したら臨港パークへ向かい…

柚子もらった

母の実家から柚子が送られてきました。以前は庭に柚子の木があったのですが今は切ってしまったので知り合いの家でいっぱいとれた柚子をもらってきたそうです。母の実家からは母の甥っ子が時々自分の畑で採れた野菜を送ってくれて助かっています柚子はたくさ…

道の駅はにゅうのラーメン

給湯器交換の手続きのため埼玉の自宅に帰ってきていたので、お昼ご飯食べに車で道の駅はにゅうに行ってきました。この道の駅には前から気になっていたラーメン屋さんがあってようやく食べることができました。いただいたのはチャーハンセット990円です。チャ…

マンションの給湯器も交換

実家の給湯器に続いて自宅マンションの給湯器も交換することにしました。16年も経っているのと湯量の調整がいかれてきたので決断しました。コマーシャルでやっているキンライサーや正直屋ほど安くありませんが、信頼できる地元の東京ガスのグループ会社に頑…