kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の友人から連絡が

10日ほど前に埼玉の自宅に帰ったらポストに1通の手紙がありました。差出人は大学の研究室の同期でしばらくアメリカに出向していた友人です。年賀状のやり取りくらいで私の携帯番号も知らせていなかったので連絡できずにいました。現在は愛知県に住んでいて5…

伊豆旅行(後半)

チェックインして部屋に案内されてしばし休憩してからお風呂へGO‼︎姉がいるので足腰の悪い母も安心して大浴場に入れます。露天風呂は海に面していて湯船に浸かるとまるで海に浮いているようです♨️ 夕食は6時から大広間でいただきます。大広間に入るとテーブ…

伊豆旅行

父の納骨も終わり一つの区切りとして、母親と姉夫婦4人で伊豆の網代に一泊で旅行に行ってきました。前日に自宅から車を実家までもってきておいたので、まずは姉夫婦が住んでいる秦野へ向かいます。日曜日でしたが東名は空いていて1時間ほどで秦野に到着。少…

江ノ島に行ってきた

天気も良く暇だったので急遽思い立って江ノ島に行ってきました。目的は湘南モノレールに乗ることです。江ノ島には大昔何度か行ったことがありますがモノレールは乗ったことがありませんでした。 大船駅からモノレールに乗ります。 アップダウンが結構あって…

カラーが咲いた

今年も庭のカラーが咲きました。いつもはたくさんのつぼみがあるのですが今年は少ない気がします。 ツツジは満開です。隣の花は名前がわかりません😅

ツツジが咲いた

1ヶ月ほど前に買ってきたツツジが咲きました。暖かい日が続いているので大分早い開花ですね。父が元気だった頃はたくさんのサツキやツツジがありましたが全部枯れてしまい処分しました。久しぶりに庭に咲いたツツジを父も見ているかな。

クレジットカード不正使用?

クレジットカードが不正使用された可能性がるので確認してくださいとの封書が突然届いてびっくり‼️3月にインターネット取引で3300円の決済がブロックされていました。もう10年以上使っていないカードなので明らかに不正使用です。さっそくカード会社に電話し…

熊本一泊旅行(後半)

予想通り天気がいまいちでどうしようか悩みましたが当初の予定通り電車で天草の三角駅まで行って、三角駅近くの千蘭で天草ちゃんぽんを食べることに決定。まずは市電で熊本駅まで行きます。市電もいろんなデザインがあって楽しいですね。 市電コレクションで…

熊本一泊旅行

ANAスーパーバリューセールで片道7000円のチケットを使って熊本に行ってきました。JALの格安チケットはゲットするのが大変みたいですがANAは2/28に簡単に予約できました ということで今回の旅の目的は熊本城の見学と馬刺を食べることです。羽田8:10発のANAで…

タケノコ初物

今年の初物のタケノコを買ってきました。350円で糠もついています。今年は安いのかな😊