kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン3回目

父の3回目のワクチン接種終わりました。訪問診療の看護師さんが対応してくれました。コロナのクラスターが発生して中止していたショートステイの受け入れも、3月から再開するそうです。季節も春が近づいて前向きな気分になりますね😊

ニューラーメンショップ

日帰りで地元埼玉に帰ったお昼ご飯に、17号沿い桶川近くのニューラーメンショップに行きました。いただいたのはラーメンセット930円。味噌ラーメンと半チャーハンのセットです。半チャーハンといえどほぼフルの量です。ラーメンは普通のラーメンショップとは…

初めてのフードデリバリー

初めてフードデリバリーを利用しました。menuという会社です。初回限定のクーポンがあったためで、フレッシュネスバーガー🍔をデリバリーしました。予定の時間ピッタリに届いて驚きました。

息抜き

父が薬のせいで居眠りしている間に、息抜きでひさびさにみなとみらいの臨港パークでお散歩です。気温は低いですが風もなく日差しが暖かく感じます。お昼までに帰らないといけないですが束の間のリフレッシュです。

副都心線17000系

最近東横線に乗り入れている副都心線の車輌が新しくなりました。以前の古い車輌に比べて乗り心地も良いです。 こちらは東武線の車輌ですが乗ったことありません。

父の介護

最近強めの睡眠薬を使うようになって夜の徘徊は収まってきたのですが、副作用か体の動きが鈍くなり、立ち座りが思うようにできなくなってきました。困るのは入浴でいよいよ外部の入浴サービスを使うことを考えないといけないかも。さらに食事も自分で箸を使…

父の介護

先月父の様子伺いに来ていただいた特養で入所者の判定会が行われ、審査を通過したと連絡がありました。現在の入所待ちは7人だそうです。順番通りには行かないとのことですが、春には入所できるかな。ホッとしました。コロナでショートステイも再開の目処が立…