kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋

一月半に一度床屋に行くのですが毎日暑くてたまらないのでちょっと早いかなと思いましたがスッキリと髪を切ってもらいました。いつも行っているのは日吉のバロンという床屋さんです。1950円とお安く気に入っているのですが最近あるベテランの店員さんに当た…

びんがたのソーキそば

沖縄料理が無性に食べたくなったので以前に行ったことのある川崎駅に近い「びんがた」でランチをいただきました。今回注文したのはソーキそば定食です。ジューシーとサラダと小鉢が3つも付いて900円です😋お腹いっぱいになりました。また来ます!

積乱雲と雨柱

昨日の夕方埼玉の自宅付近から積乱雲と雨柱という気象現象が見られました。気象マップを見たら川越でゲリラ豪雨になっていたようです。

慶應優勝

夏の甲子園が終わって慶應が優勝しました🏅日吉の隣の元住吉が地元なので身近の高校が優勝するのは嬉しいですね。でも高校野球ファンの私としてはY高のような公立校が頑張っているのを応援したくなります。神奈川はしばらく慶應の時代が続くのかな。

5個目のスイカ

まだまだ猛暑が続くようでスイカが食べたいのでスーパーで丸ごとスイカを買ってきました。なんと今年5個目です😅今回は三浦のスイカで前々回にも買ったものが甘くてとても美味しかったので今回も期待大です❤️

ネットに繋がった!

自宅マンションの知人宅でインターネットに接続できないということでいろいろ調べましたがわからず、プロバイダに連絡したところVDSL機器の不具合ということで機器交換したら解決したようです。築15年ほどのマンションですがこういうことが起こるのですね。…

ネットに繋がらない?

自宅マンションの知人からパソコンがインターネットに繋がらないのでみて欲しいと連絡があったので、さっそくお部屋にお邪魔して確認したら確かに繋がりません。wifiの電源入れ直したり有線にしてみたり色々試しましたがダメでした。とりあえずプロバイダに…

真夏のラーメンショップ

近ごろお昼は冷たい麺類ばかり食べていたので熱いラーメンが食べたくなったのとたまたま埼玉に帰る用事があったので、久しぶりに羽生のラーメンショップに行ってきました。いただいたのはいつもの塩ラーメン値上がりして790円になっていました。昔はライスを…

新潟一泊旅行(後半)

夕食後にお風呂に入って出てきたら宿の方にアイスどうですかと声をかけられてもちろんと即答!ソフトクリーム作る機械にカップアイスを入れて自分でコーンを持ってソフトクリーム作りました。家族連れのお客さんもいたので子供は喜びますね 翌日早く目が覚め…