kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激安うどん

群馬の家具屋さんで椅子を買った帰りに埼玉と群馬の県境の昭和橋(122号線)を渡った埼玉側にあるうどん屋さん「だいだい亭」でお昼ごはんです。こちらは2回目の来店でいただいたのはごまだれのうどん350円と炊き込みご飯100円ですこれでもうどんが50円値上げ…

インテリアマナベ

群馬県千代田町にあるジョイフル本田の向かいにできた「マナベ」という家具屋さんに行ってきました。少し前から母が使う椅子を探していたのですが、近くのホームセンターやニトリに行っても気に入ったのがなかったので埼玉の自宅から車で30分以上かけて行っ…

母の状態

母の腰から足にかけての痛みが酷くなったので、かかりつけの整形外科で紹介状を書いてもらって関東労災病院で診てもらいました。MRIで撮った結果は9年前に撮った画像と脊柱管狭窄症の状態にあまり変化はなく、症状も少し落ち着いているのでこのまま様子を見…

久しぶりのパピーでランチ

元住吉のお気に入りのカレー屋さんパピーでランチをいただきました。久しぶりでランチの値段が780円から850円に値上がりしてました。サラダとドリンクが付いてのお値段なのでお得なのは変わりありませんこの日はミートソーススパゲッティとカレーとフライド…

さつきが咲いた

咲かないと思っていたさつきが1週間くらい前に咲きました。花の数は少なく随分と遅い開花のような気がしますが、花が散ったらちゃんと剪定して来年も咲くようにしないといけませんね。

一升ワイン麻屋葡萄酒

先日山梨に出かけたときのお土産の一升ワインをいただきました。ワインはまったく詳しくなく滅多に飲まないので批評できないのですが、この麻屋葡萄酒🍷はとっても飲みやすくて美味しいです😋渋みは少なく甘めでつい飲み過ぎてしまいそうです。

介護ベットのレンタル

最近母親の腰の具合が悪くなって、夜にトイレに行くのに布団から起き上がる時や朝起き上がるのに痛みがひどく大変になったので介護ベットをレンタルしました。父を介護している時もベットをレンタルしたのですが、父が嫌がったのとベットから起こしてトイレ…

iPhone 下取り

川崎のアップルストアに行ってiPhone XRを下取りしてもらいました。価格は21000円!下取り価格UP中で結構いいお値段になりましたお昼ご飯は以前に行ったことのあるペルー料理のお店に決めていましたがランチタイムで行列していて諦めました。近くにインド料…

山梨まで1泊でドライブ(後半)

宿に着いて一休みしてからさあ温泉だと張り切って大浴場に向かったら入り口に大きなリュックがたくさんあります。どうやら日帰りの入浴客が来ているようで、静かに入りたいのでしばらく部屋で待つことにしました。30分くらいして再び行ったらまだリュックが…

山梨まで1泊でドライブ

車検のため熊谷にあるディーラーまで車を持って行き、代車でそのまま山梨まで1泊のドライブ旅行に行ってきました。お昼前に熊谷を出発して秩父を抜けて雁坂峠を通って山梨県塩山温泉の「宏池荘」を目指します♪まずは途中のうどん屋さんでお昼ごはんです。立…

iPhone買い換え

AUからUQモバイルに乗り換えたのに続いてiPhoneもXRから13に買い換えました。アップルストアで下取りキャンペーンみたいなものをやっていたので衝動買いです昨日やっとデータ移行が終わって無事に新しいiPhone が使えるようになりました。AUから引き継いでい…