kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

山梨まで1泊でドライブ(後半)

宿に着いて一休みしてからさあ温泉だと張り切って大浴場に向かったら入り口に大きなリュックがたくさんあります。どうやら日帰りの入浴客が来ているようで、静かに入りたいのでしばらく部屋で待つことにしました。30分くらいして再び行ったらまだリュックがあったのでどうしようかと思いましたが、隣にある貸し切りの家族風呂が空いていたのでこちらに入ることに決定!家族風呂は露天の浴槽があってのんびり入ることができました。

f:id:kodokumegane:20230608164147j:image

お湯はちょっととろっとした感じのなめらかな肌触りでした。

f:id:kodokumegane:20230608164339j:image

夕食は食事処でいただきました。特別なものはありませんが、天ぷらもあったかくサクサクでお酒もいただきお腹いっぱいです。

f:id:kodokumegane:20230608164539j:image
f:id:kodokumegane:20230608164543j:image

夜のお風呂は9時半までなので、早めに大浴場であったまって11時前には就寝です。しかーし部屋の壁が薄くて隣の話し声やいびきまで聞こえてしばらく寝つけませんでした😅翌日朝風呂に入って朝食をいただいて9時半に出発です。そのまま帰ろうと思いましたがせっかくなので河口湖まで富士山🗻を見に行きました。綺麗な富士山を見ることができましたが、ここも観光客はほとんどアジア系の外国の方でした。

f:id:kodokumegane:20230608165259j:image
f:id:kodokumegane:20230608165255j:image

後は帰るだけですが、旅行支援のクーポンが2000円分あるので雁坂峠手前の道の駅に立ち寄ってお土産を買いました。山梨だけあってワインがたくさんありましたが一升びんに入ったワインがあったので買ってしまいました。1700円くらいです。実家に持って帰って飲もうと思います😋

お昼ご飯は秩父の手前にあった「太鼓亭」というお店でみそソースカツ丼とそばのセット990円をいただきました。昨日のお昼とほぼ同じでした。

f:id:kodokumegane:20230608165915j:image

お腹パンパンで帰路につきました。お疲れ様。