kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

母親を連れて父の実家がある長野県上田市のお墓に父が亡くなったことを報告してきました。お墓は上信越自動車道のすぐ側で上田市が一望できる高台にあり本当に良い所です。母親も高齢なのでもう来られないかもしれませんが、一つの区切りをつけることができ…

給湯器交換完了

実家の風呂給湯器の交換が完了しました。とにかく古い家なので電源周りや取り付けのための工事がけっこう大掛かりになってしまいましたが、無事使えるようになりました亡くなった父が働いていたガス屋さんには大変お世話になりました。感謝です。次は自分の…

秋刀魚食べた

夕飯に秋刀魚をいただきました。今年2回目です。一匹200円くらいでしたが油ののりが悪く1回目に食べた時に比べてイマイチでした。でも十分に美味しかったですけどね。

給湯器交換

実家の風呂の給湯器を交換することになりました。今年で13年目で故障したわけではないですが、追い焚きをした時に変な音がしたのが2度程あったので冬を迎える前に早めに交換することにしました。実は亡くなった父は地元のガス販売店で働いていて今でもお付き…

家族で美味しいスパゲッティ

先週末鴻巣の花火を堪能した翌日に、前橋にいる親類と会うためにこの親類の息子さんが経営しているスパゲッティ屋さんでランチをいただきました。お店は本庄の17号沿いある「すぱげっちいAZZURRO」です。結構な人気店のようで良心的なお値段でボリュームのあ…

鴻巣花火

今年は姉夫婦と甥っ子を招いて母親と5人で花火を堪能しました。天気も良く空気が澄んでいて風が少し強めでしたが絶好の花火日和で本当に綺麗な花火でした。最後の三尺四尺玉も見事に成功して圧巻でした😍来年も母親が元気で花火が見られることを祈っています。

もうすぐ花火大会

今週末は地元鴻巣の花火大会です♪天気も良さそうで今年は3尺玉が上がるかな?今からワクワクが止まりません😀

ラーメンショップに行きたかったが

たまに無性に食べたくなるラーメンショップのラーメン。埼玉にはたくさんありますが実家の川崎にはほとんどありません。そこで以前から気になっていた実家の近くにある唯一のラーメンショップ横浜高田店に行くことにしました。実家から歩いて1時間弱で到着し…