kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

献血

献血しました。1年ぶりで16回目でした。実家の近くの神社でやっていたのですがコロナのせいかあまり人がいませんでした。

沖縄そば

川崎駅から7、8分のところにある沖縄料理の居酒屋さん「びんがた」でお昼ご飯をいただきました。川崎の街をぶらぶらしていてたまたま見つけたお店です。沖縄そば定食が750円!じゅーしーに小鉢もついてとってもお得です。他の沖縄料理も食べてみたいのでまた…

夢見ヶ崎動物公園

晴れて気温が上がった日曜日、夢見ヶ崎動物公園まで散歩してきました。実家から歩いて40分くらいです。最後の坂が結構きついのですがいい運動になりました。 シカのもぐもぐタイム🦌です かわいいお猿さん

父の介護

介護施設でコロナが発生して面会ができなかったので、3ヶ月ぶりに対面で父と会ってきました。4週間に一度病院に行くため私自身は父と会っていたのですが、母は本当に3ヶ月ぶりの対面でした。母と温泉に行った写真を見せたら結構反応があって、思ったより元気…

ダイソン

大分前から使っていたダイソンの掃除機のバッテリーがイカれてきたので買い替えを考えていたのですが、ケーズデンキの広告でダイソンV8が¥29800(税別)で売っていたので買ってしまいました。昨日届いて早速使ってみたらなんと静かなこと!今まで使っていたの…

ぎょうざの満洲

埼玉ローカルのぎょうざの満洲(今は埼玉意外にもたくさんあります)に初めて行きました。いただいたのはチャーハンと焼き餃子です。普段食べている王将の餃子と比べると、胡椒のきいたパンチのある味で美味しかったです。ボリューム的にはちょっと物足りない…

白内障手術

母は大分前から視力が落ちて白内障だと診断されていましたが、父の介護もあって手術をしてませんでした。父が施設に入ってようやく落ち着いたのでかかりつけの眼科に紹介状を書いていただいて、関東労災病院で手術することになりました。これで母の好きな針…

待望のケンタッキー

元住吉にケンタッキーが復活しました。なくなってから何年経ったかなぁ。早速買ってきていただきました。 開店日の行列です。

横浜散歩

久しぶりに晴れたので横浜の港を散歩してきました。 臨港パークでシウマイ弁当をいただきました。 いつのまにか値段が900円になっていました😢 秋の空 水陸両用車です。

母の誕生日

母が88歳になりました。先日お祝いで伊香保温泉旅行に行ってきたので、特別なお祝いはないのですが母の好きな丼丸の海鮮丼を買ってきました。590円でボリュームたっぷり私も大好きです😍

母と温泉旅行

母は10月で88歳になります。父が施設に入って一安心したところなので二人で伊香保温泉に行ってきました。天気も良く存分に楽しんできました。定番のお土産の清芳亭の湯の花饅頭と永井食堂のもつ煮をいっぱい買ってきました。母は足腰が悪くてこんな旅行もあ…

鴻巣花火

待ちに待った花火大会が開催されました。天気は快晴で絶好の花火日和でした。この時期は空気が澄んでいるのでほんとうに綺麗な花火が見られます。今年は残念ながら三尺玉と四尺玉は上がらなかったのですがオープニングのドローンショーが綺麗でした。 ドロー…