kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうコロナが…

父がショートステイでお世話になっている特養の職員がコロナ感染して、今度のショートステイがキャンセルになってしまいました。最悪です。ショートステイで息抜きすることができるので頑張ってこられたのに😭

ハンバーガー

父がショートステイに行っている間に横浜を散歩してきました。ランチは赤レンガ倉庫近くの「ROLLER COAST」というハンバーガー屋でエッグベーコンバーガー1350円をいただきました。ドリンクセットでボリュームもあり堪能しました。雰囲気も良いのでまた来た…

ショートステイ帰宅

父が初めての3泊のショートステイから帰宅しました。元気なんですが、膝と手首を擦りむいていました。夜動き回ったのだと思いますが困ったものです。次回も3泊でお願いしようと思います。

風呂の蛇口交換

昨年末から自宅マンションの風呂の蛇口の温度調節するレバー付近から水漏れしていたのですが、今回ビバホームに頼んで交換してもらいました。自力でやろうかとも考えましたが無理はせずにお願いしました。費用は26000円ほど。痛い出費です。

人間ドック

人間ドック受けてきました。今回は胃カメラではなくバリウムです。コロナのせいで胃カメラの枠が制限されて予約できなかったのです。ひさびさのバリウムでしたが、ゲップは大丈夫でしたがひたすら動かされてグロッキーです。最後は機械で胃を押されまくりま…

3泊のショートステイ

今日から初めての3泊のショートステイで父を送り出しました。さあ羽を伸ばすぞと言いたいところですが、明日は人間ドックなので大人しくしています。

ラーメン天一

綱島街道沿いにある「ラーメン天一」でランチです。いただいたのはラーメンと半チャーハンのセット800円。サラダと冷奴まで付いていてお得ですね。満腹です。

父の介護

先日どん底に突き落とされた感がありましたが、すぐに別の特養から連絡があり、カテーテルを装着していても受け入れているとのことで、早速様子伺いにきてもらいました。2月の審査で通れば空きが出た段階で入所の手続きを開始するとのこと。ショートステイを…

父の介護

昨年、ショートステイでお世話になっている特養の職員の方から入所の手続きを進めると言っていただいて喜んでいたのですが、先日話をしたらバルーンカテーテルを付けていることがネックになって入所が難しいと言われてしまいました。その施設は今までもその…

停電❗️

父がショートステイに行っている間に埼玉に帰っていたのですが、あさの5時に電話が鳴って起こされました。実家がまた停電したと母からのSOSです。 東電に電話して診てもらったところ電柱から家への引き込みの分岐でショートしたみたいです。無事復帰して一安…

初詣

川崎大師に初詣に行ってきました。途中から雪が降ってきて凍えながらのお参りでした。昨年行かなかった交通安全の祈祷も行ってきました。 雪の中の京急大師線です。

トラブル

元旦からトラブルに見舞われてます。夕方突然の停電!ブレーカーを全部OFFにしてONにしたら復帰しましたが原因分からず。寒いのでエアコンつけっぱなしでしたがブレーカー落ちるほど電気使っていないと思うのですが。 今日は台所の給湯器の電池が劣化して、…