kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷで沼津へ

青春18きっぷがあと3日分あるので沼津へ干物を買いに行ってきました。沼津駅から沼津港まで歩いて30分以上かかりますが天気も良くて良い運動になります。11時半ごろに到着してまずはお昼ご飯です!沼津港には何度も来ているので今回はまだ食べたことのないお…

ドトールコーヒー

最近ドトールコーヒーをよく利用しています。実家にネット環境がないのでノートパソコンで作業したい時やちょっとした勉強に便利です。以前はタリーズを利用していましたがドトールの方が安いのと午前中は空いているのでお気に入りになりました。

青春18きっぷで甲子園行ってきた

青春18きっぷで大好きな高校野球を見に甲子園まで二泊三日で行ってきました!だいぶ前から計画していたのですがまずはビジネスホテルを早々に安く予約して、3/7からのチケット販売開始と同時にバックネット裏の座席をゲット。最後に青春18きっぷを購入してい…

徳島ラーメンぱどる

横浜に行った帰りの夜あまりに寒かったのでラーメン食べてきました。徳島ラーメンの「ぱどる」です。休日の昼どきは行列ができることもありますが夜は空いています。いただいたのは徳島ラーメン850円と小ライス100円。具の豚バラがご飯のおかずになって美味…

キュンパス日帰りグルメ旅行記

JR東日本の列車を1万円で乗り放題のキュンパスを使って日帰りのグルメ旅に行ってきました!朝5:20に実家を出発。武蔵小杉からキュンパスを使って東京駅6:20発のやまびこで郡山に向かいます。 こちらがキュンパス 乗ったのはE2系でした 郡山から8:29発の磐越…

東華楼で夕飯

横浜に用事があって帰りが遅くなったので元住吉の中華屋さん「東華楼」で夕飯を食べました。注文したのは中華丼850円です。いわゆるとろみのあんかけではなく野菜炒めをのっけた感じの中華丼でなぜか伊達巻がのっています夜7:30ごろでしたがお客さんもいなく…

鴻巣ひな祭り

毎年恒例の鴻巣ひな祭りです。今年は母を連れてきました。父が元気な時に来て以来久しぶりなので母は喜んでいました。 お昼は近くの柳家さんで奮発して鰻重をいただきました。何年ぶりかの鰻重は本当に美味しかったです😋