kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強風で湘南新宿ラインが…

昨日鴻巣のひな祭りを見るために母親を連れて自宅の鴻巣に向かいましたが、湘南新宿ラインが遅れに遅れて大変でした。まず武蔵小杉に乗る予定の電車が30分遅れで到着。乗り込みましたが発車しません!先の駅で架線に付着物とのことで15分ほどしてからようや…

ネズミが‼︎

夜中に天井からガタガタ音がすると母が言っていたのでもしやネズミかと思い、2階の畳を剥がして天井裏を確認したら仕掛けておいたネズミ取り用の粘着シートにでっかいネズミが貼り付いていました実はかなり前にもネズミが出たことがあっていろいろと対策して…

遊歩道の河津桜

テレビのニュースで河津桜が見頃だと盛んに流れていたので近くの遊歩道の河津桜を眺めてきました。この時期でこんなに咲いているのはかなり早いのではないでしょうか。気温は23℃くらいあって散歩したら汗が出てきました😅

湯西川温泉の伊藤園ホテルズに一泊旅行

じゃらんのポイントの期限が切れる前に、お得な値段で有名な伊藤園ホテルズの「ホテル湯西川」の予約が取れたので一泊旅行に行ってきました。湯西川温泉は何度も行っていますが冬に訪れたのは久しぶりです。12時過ぎに出発して3時前には着いてしまいました。…

体調がいまいち

甥っ子の結婚式が終わってから母が風邪をひいて熱は無いのですが咳と痰が出ています。医者から薬をもらってだいぶ良くなりましたが今ひとつ体調が良くありません。私も昨日は無茶苦茶だるくて風邪かと思いましたが今日はまずまずの体調で一安心です。これか…

パピーで昼食

埼玉の自宅から実家に戻ってくる途中で最寄駅の元住吉にあるカレー屋さん「パピー」でお昼ご飯を食べました。いただいたのはランチのチキンカツカレーとナポリタンのセット890円です。値上げしてからは初めての来店ですが、この値段でサラダとコーヒーまで付…

次念序

おそらく鴻巣で唯一行列ができるラーメン屋さんの「次念序」でお昼ご飯をいただきました。過去何度かお邪魔していますが改装してからは初めてです。平日の11:30ごろの入店で2人待ちくらいでしたがすぐに着席できました。注文したのは中華そばです。つけ麺が…