kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

ネズミが‼︎

夜中に天井からガタガタ音がすると母が言っていたのでもしやネズミかと思い、2階の畳を剥がして天井裏を確認したら仕掛けておいたネズミ取り用の粘着シートにでっかいネズミが貼り付いていました😱実はかなり前にもネズミが出たことがあっていろいろと対策していました。後から知ったのですがこの時は武蔵小杉の再開発で元の工場に住み着いていた大量のネズミが下水道などから拡散して、それが我が家にも来たようです。今回は近所の古い大きな家を解体した後だったので同じようにボロい我が家に遊びに来たのでしょう。やれやれ😥