kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

湯西川温泉の伊藤園ホテルズに一泊旅行

じゃらんのポイントの期限が切れる前に、お得な値段で有名な伊藤園ホテルズの「ホテル湯西川」の予約が取れたので一泊旅行に行ってきました。湯西川温泉は何度も行っていますが冬に訪れたのは久しぶりです。12時過ぎに出発して3時前には着いてしまいました。道に雪は全く無く周りに積もっている雪も例年に比べたら相当に少ないと思われます。

f:id:kodokumegane:20240215140540j:image

3時前でしたがもうたくさんのお客さんがチェックインしていて夕食は前半はもう埋まっていて後半の18:30からだけでした。私は後半が良かったので問題なしです。それにしても立派なホテルです。伊藤園ホテルズに買収される前は結構な高級宿だったのでしょうか。

f:id:kodokumegane:20240215141046j:image
f:id:kodokumegane:20240215141039j:image
f:id:kodokumegane:20240215141042j:image

部屋は15畳以上あって一人では広すぎです。

f:id:kodokumegane:20240215141236j:image
f:id:kodokumegane:20240215141240j:image
f:id:kodokumegane:20240215141232j:image

洗面台も2つあります。
f:id:kodokumegane:20240215141253j:image

とりあえず温泉に浸かってまったりです。露天風呂が大きくて快適でした。伊藤園ホテルズはどこも塩素がかなりきつめでここも同様でしたがいいお湯でした。夕食まで時間がありましたがやる事がないのでテレビ見てボーとしていました。夕食は恒例のバイキングです。

f:id:kodokumegane:20240215142015j:image

ブリのお刺身とぶり大根がおいしかったです。飲み放題のビール3杯と日本酒2杯いただきました。

f:id:kodokumegane:20240215142057j:image

10時過ぎには寝ましたが夜中の2時に目が覚めてそこからあまり眠れませんでした。朝ごはんは7:30からでこんな感じです。

f:id:kodokumegane:20240215142333j:image

9時前にチェックアウトしてどこにも寄らずにお昼には帰ってきました。ポイントを使ったので10000円のところを6500円で泊まってきました!お疲れ様。