kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

新潟一泊旅行(前半)

1週間ほど前ですが特に目的もなく新潟の魚沼にある温泉旅館「いろりあん」に一泊旅行に行ってきました。11時ころに埼玉を出発。月夜野インターまでは高速でそこからは17号で三国峠を越えて新潟に入ります。びっくりしたのが三国トンネル。いつの間にか新しい新三国トンネルができていました。以前は薄暗くて狭いトンネルで大型トラックとすれ違うときに緊張したのですが広くて綺麗なトンネルになっていました😊途中時間潰しで道の駅に寄り道しながら行きましたがそれでも早く着きそうなので、宿近くのイオンで休憩して越後ビールと日本酒の鶴齢をゲット。この日の新潟は埼玉より暑いくらいでまだ早いですが宿にチェックインしました。宿はムイカスキー場の近くでのどかな山里の中にあります。部屋は結構広くて一人ではもったいないくらいです。

しばし休憩してからお風呂へ向かいます。他のお客はいなくて独り占めです。内湯は熱くて入れませんでしたが露天風呂が快適でした😋

お待ちかねの夕食は個室でいただきました。お造りはカツオで豚のしゃぶしゃぶなど十分な量です。

途中で鮎の塩焼きとナスの味噌田楽が出てきました。

地ビールをいただきました。

こちらはプランに含まれていた日本酒飲み比べ🍶やっぱり鶴齢が美味しいです。

ごはんもいただいてお腹いっぱいになりました。後半に続く。