kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

新潟一泊旅行(後半)

夕食後にお風呂に入って出てきたら宿の方にアイス🍨どうですかと声をかけられてもちろんと即答!ソフトクリーム作る機械にカップアイスを入れて自分でコーンを持ってソフトクリーム作りました。家族連れのお客さんもいたので子供は喜びますね😋

翌日早く目が覚めたので朝の散歩に出かけました。さすがに朝日が高くなる前は涼しくて気持ちよく散歩できました。

散歩を終えて宿に戻ってきたら昨日アイスをサービスしてくれた方に今度はジュースをサービスしていただきました😊なんていい宿なんだ!朝風呂に入ったら朝食です。一人用の釜で炊き立ての魚沼産コシヒカリを堪能しました。

この日も暑いのでどこにも観光せずに帰路に着きます。月夜野インターまで高速使ってそこからは17号をドライブ。いつも立ち寄る道の駅こもちでお土産の焼きまんじゅうを買おうとしましたがなんと売り切れ😭そのかわり地元の野菜が激安だったので購入しました。きゅうりは6本で130円ピーマン20個くらい入って150円です!焼きまんじゅうは諦められないので邑楽町にあるおまんじゅう屋に寄って購入しました。

午後2時には埼玉に帰ってきました。お疲れ様。