kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

青春18きっぷで甲子園行ってきた

青春18きっぷで大好きな高校野球を見に甲子園まで二泊三日で行ってきました!だいぶ前から計画していたのですがまずはビジネスホテルを早々に安く予約して、3/7からのチケット販売開始と同時にバックネット裏の座席をゲット。最後に青春18きっぷを購入していざ出発!朝8時過ぎに東横線に乗って横浜駅で下車。横浜から大阪まで普通列車を乗り継いで行きます。このルートは何度か経験しているので慣れたものですがこの日は強風で静岡県内で遅れが発生して大阪に着いたのが1時間遅れの夕方6時近くでした。

富士山が綺麗でした

ホテルは大阪メトロの阿波座駅から10分くらいのスーパーホテルです。あまりに寒かったので近くで夕飯を買い込んでホテルにチェックインしました。このホテルは温泉大浴場があるので冷えた体を温めてから夕飯いただきました。

なんと私の大好きなBLUE MOONがスーパーで売っていました。関東では売っていないので久しぶりに味わいました😋

2日目は9時からの試合開始に合わせて甲子園に向かいます。大会2日目で特に贔屓のチームはありませんが地元関東群馬の健大高崎を応援します

座席はバックネット裏三塁寄りの前から4列目!こんな近い場所で観戦するのは初めてです。が、両隣の親父が酒盛りしていて酒臭いしうるさい😭しょうがないので私も焼酎のお湯割りで体を温めました。

寒さ対策はしていきましたがそれにしても寒かったです。だんだん風も強くなってきて第3試合の健大高崎の試合途中で耐えきれなくなり退場しました。ひさびさに大阪にきたので外国人観光客だらけの戎橋に寄ってからホテルに向かいます。

どこかでたこ焼き食べたいなとお思いながら歩き続けてホテル近くに来たので、ネットでお店を探してたこ焼き食べられるの飲み屋に入りました。出汁のたこ焼き500円と牛すじポン酢390円と冷やしトマト300円を注文!

たこ焼き美味いです😋

ちょっと物足りなかったのでとんぺい焼き390円を追加。

なんか関東よりお安いような気がします。お店の名前は「蛸屋」また来たいです♪

3日目は新大阪駅551蓬莱のお土産のシューマイと豚まんを買ってまた普通列車に乗ります。新大阪では無茶苦茶混んでましたが京都で座ることができました。浜松までは普通列車で来ましたがここからが長いので妥協して新幹線に乗ってしまいました😅

帰りの富士山です

帰ってきたのは夕方4時。夕飯でシューマイいただきました!お疲れ様。