kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

長野旅行(後半)

ホテルで少し休憩して善光寺へ向かいます。善光寺にはもう10回くらい来ていますが何度来てもいいところです。

参道にあったスイーツ屋さんで栗バーガー400円🌰をいただきました。美味い😋

本当はお蕎麦が食べたかったのですが夕方で開いているお店がなくて残念。一旦ホテルに戻って夕飯を食べに行こうかと考えましたが、面倒なのでちょっと早い夕飯を食べられる店を探してうろついていたら、長野駅内に有名なソースカツ丼の店があることを思い出したので行ってみました。いただいたのはソースカツ丼1500円!ちょっとお高めですが、ボリュームが半端ないので納得です。

運ばれてきてビックリ‼️フタが浮いています。

カツの下に大量のキャベツが敷かれています。フタを皿代わりにして取り分けながら食べます。美味しいのでなんとか完食しましたが腹がはち切れそうでした。

翌日はしっかりホテルの朝食をいただいてから、別所温泉の日帰り入浴施設に行くことにしました。

こちらが朝食。

上田駅から別所線に乗って別所温泉駅に着きました。なじみのある東急の車輌です。

駅のすぐそばにある日帰り温泉に入ってお土産の上田名物「美味だれ」を購入

上田駅に戻って構内にあるお蕎麦屋さんに行ったらなんと閉店していました。ショック🤯

しょうがないので小諸駅まで来て構内の立ち食いそばをいただきました。さすが長野立ち食いそばも美味いです。

帰りも新幹線を使わずに鴻巣まで帰ってきました。お疲れ様。