kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

山梨まで1泊でドライブ

車検のため熊谷にあるディーラーまで車を持って行き、代車でそのまま山梨まで1泊のドライブ旅行に行ってきました。お昼前に熊谷を出発して秩父を抜けて雁坂峠を通って山梨県塩山温泉の「宏池荘」を目指します♪まずは途中のうどん屋さんでお昼ごはんです。立ち寄ったのは「秩父路」というお店でたれカツ丼とうどんのセット1210円をいただきました。それなりのお値段ですがヒレのカツ丼と強いコシのうどんがめちゃめちゃ美味しかったです😀

f:id:kodokumegane:20230607163703j:image

お腹いっぱいになって、これから山梨までドライブです。こちらが今回の代車で新車でしたラッキー✌️でもカーナビが付いておらずBluetoothで接続したスマホの地図アプリを使います。今時の車なのですね。

f:id:kodokumegane:20230607164118j:image

天気も良く時間もあるので途中の滝沢ダムに寄りました。

f:id:kodokumegane:20230607164534j:image
f:id:kodokumegane:20230607164538j:image

雁坂峠のトンネルは通行料740円かかります。ETCは使えませんでした。快適なドライブを終えて3時半に塩山温泉の宏池荘に着きました。山梨はまだ全国旅行支援の割引が使えるのでお得に泊まれます😊こちらが宏池荘です。

f:id:kodokumegane:20230607165228j:image

こちらが部屋です。細長い間取りでトイレは付いていなくて共同です。

f:id:kodokumegane:20230607165413j:image

お風呂と夕食は後半で。