kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

「たてがみ」の豚丼

気持ちのいい秋晴れだったので久しぶりに車で秩父方面へドライブに行ってきました。目的地は日帰り温泉の満願の湯。朝出発して11時にはお風呂から上がってお昼ご飯どこで食べるかしばし悩んだ末に思い出したのが、帰り道にある豚丼が有名な「たてがみ」です。昔から気になっていたお店ですがなかなか立ち寄れずにいました。平日の開店直後だったので一番の入店です。注文したのは豚丼並のセット1000円です。豚肉は薄めの肉ですが炭火で焼かれていて香ばしく味噌も意外とさっぱりしていてあっという間に完食です😋

f:id:kodokumegane:20230926150658j:image
f:id:kodokumegane:20230926150653j:image

帰りは久々に洗車してから帰宅しました。