kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

熊本一泊旅行(後半)

予想通り天気がいまいちでどうしようか悩みましたが当初の予定通り電車で天草の三角駅まで行って、三角駅近くの千蘭で天草ちゃんぽんを食べることに決定。まずは市電で熊本駅まで行きます。市電もいろんなデザインがあって楽しいですね。

市電コレクションです。

f:id:kodokumegane:20230408143708j:image
f:id:kodokumegane:20230408143659j:image
f:id:kodokumegane:20230408143702j:image
f:id:kodokumegane:20230408143705j:image
f:id:kodokumegane:20230408143711j:image

朝ごはんを食べていなくてお腹ぺこぺこだったのでネットで調べておいた駅構内のうどん屋さんで「火の国うどん」をいただきました。辛子蓮根と甘く煮た牛肉が入ってもちもちの麺と甘めの出汁が激うまでした😀

f:id:kodokumegane:20230408144245j:image

電車の出発まで時間があるのでお土産屋さんを物色していたら駅弁を発見!思わず買ってしまったのはくまモン容器のお弁当。どこで食べようかな。

熊本駅くまモンです。

f:id:kodokumegane:20230408144830j:image
f:id:kodokumegane:20230408144827j:image

電車に乗って三角駅へ向かいます。

f:id:kodokumegane:20230408144923j:image

三角駅について目的の天草ちゃんぽんを食べようと思ったけどまだ開店前で、悩んだ結果買ってきた駅弁を食べることにしました。容器は可愛いけど中身が😅これで1280円か。

f:id:kodokumegane:20230408145320j:image
f:id:kodokumegane:20230408145316j:image

ちょっと心残りで三角駅を後にして熊本駅に戻ります。お土産屋さんでお土産買ってリムジンバスが出る桜町ターミナルに着いたけど時間が早すぎです。どうしようかと思っていたらバスターミナルがあるビル内に飲食店があって、ちょっと一杯できそうな店を発見!博多名物のとりかわとハイボールを頂いちゃいました。

f:id:kodokumegane:20230408150104j:image
f:id:kodokumegane:20230408150100j:image

熊本空港に着いたのは15:30出発は17:30なのでここでも時間をもてあましていたら、ラーメン屋さんを発見。桂花ラーメンを食べちゃいました。これで夕飯抜きだな。

f:id:kodokumegane:20230408150505j:image

それにしても熊本空港は綺麗になりましたね。

f:id:kodokumegane:20230408150539j:image

定刻通りに出発して羽田空港に19:00過ぎに到着しました。お疲れ様でした。