kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

熊本一泊旅行

ANAスーパーバリューセールで片道7000円のチケットを使って熊本に行ってきました。JALの格安チケットはゲットするのが大変みたいですがANAは2/28に簡単に予約できました😋

ということで今回の旅の目的は熊本城の見学と馬刺を食べることです。羽田8:10発のANAでいざ熊本空港へ、と気合を入れて早めに空港に着いたのですが前日のシステム障害の影響はなかったもののバードストライクで一時的に空港閉鎖されたりで40分くらい遅れて出発。熊本空港には10:30すぎに到着しました。とりあえずリムジンバスで市内へ向かいます。お昼に近かったので目的の一つだった熊本ラーメン「黒亭」で昼食です。

やっぱり美味しい熊本ラーメン🍜満足です。お腹が満たされて熊本城を見学。思った以上に外国の観光客、特に中国人が多かった気がしました。復興途中の熊本城は石垣の周りを歩くことはできず見学用の通路を歩くようになっていました。

この日は暑くて城内を見学して城を出るときには汗だくになっていました。早くホテルで休みたかったのですがまだ午後2時前😅疲れたしやることないので開いている飲み屋を探して入店。夜に食べようと思っていた今回最大の目的「馬刺し」とビールを頂いちゃいました。

馬刺し最高です。でもちょっとお高いですね。今回は大好きなタテガミを食べなかったので今度は会津に行って馬刺し食べたいな。

3時すぎたのでホテルにチェックイン。お風呂で汗を流してベットに横たわったらもう動く気が無くなってしまいました。夜になってもお腹が減らなかったのでこのままダラダラして就寝。翌日は天気が悪そうなのでどうしようかな。