kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

大学の友人から連絡が

10日ほど前に埼玉の自宅に帰ったらポストに1通の手紙がありました。差出人は大学の研究室の同期でしばらくアメリカに出向していた友人です。年賀状のやり取りくらいで私の携帯番号も知らせていなかったので連絡できずにいました。現在は愛知県に住んでいて5月に会いに来てくれるとのことで早速手紙に書いてあった連絡先にショートメールを送りました😊その日のうちに返信があってあれよあれよという間に他の研究室仲間とも連絡をとって数十年ぶりの同窓会になりそうです。SNSを駆使していない私は電話番号を知らない相手に連絡を取るのを躊躇っていましたが、昔ながらの手紙で連絡が取れたことにちょっと感慨深いです。みんなに会えることを楽しみにしています♪