kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

昭和の扇風機

実家の扇風機の調子が悪くなったのでお別れすることになりました。いつから使っているか覚えていませんが、少なくとも30年は経っていると思います。メーカーはNEC‼️昔はNECも家電メーカーだったのですよね。姉が結婚するまでの数年間NECに勤めていたことを思い出しました。はっきり言って昔の家電製品のアナログのスイッチ類が好きです❤️扇風機などは弱中強それぞれのスイッチを一度押せば済みますが、今の製品は電源ボタン押して、風量ボタン押してと2回以上操作が必要です。昔の物なら目が見えなくても操作できます。絶対昔の方が好きです😊

f:id:kodokumegane:20230713111231j:image