kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

父の介護

先日実家に父の介護保険を使って歩行時につかまるための手すりをつけてもらいました。

数年前に脊柱管狭窄症の手術をした後にお風呂やトイレに手すりを付けたのですが、今回は追加で4か所に付けました。費用は4910円です。1割負担なので安いですね。

ここのところの寒さのせいか、父がおねしょを繰り返すようになりました。

朝方トイレに行くのが間に合わなくなっているのではと思っています。おむつはしていますが、ねまきやシーツも汚れてしまい洗濯が大変です。

母の負担がますます大きくなり今後が思いやられます。がんばらねば。