kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

人間ドック

年に一度の人間ドックを受けてきました。

8時開始ですが7:30に行ったら2番目でした。

いつもとおりの内容でしたが、コロナ感染の防止のため肺機能の検査は中止になっていました。

胃カメラは鼻から行っていますが、案内された部屋が検査中のカメラのモニターを見られないということで、いつも見ながら検査しているので見たいとお願いしたら、快く受け入れてくれて、モニターが見られる部屋で検査していただきました。

担当の先生もとっても親切な説明でとてもよかったです。結果も逆流性食道炎がある以外は問題なし!

9:30には終わってしまいました。ひとまず安心。