kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

ガラケーが壊れた

母のガラケーの調子が悪くて、長電話して切ると電源が落ちてしまい起動できなくなる現象が何度かありました。そのまま放っておくと復活するのですが、完全に死ぬ前にAUショップに駆け込みました。現象を伝えましたがやっぱりどこが悪いかはわからないので、思い切って新しいガラケーを購入しました。料金プランはそのまま引き継げたので一安心。お値段は割引クーポン使って27500円でした。まだ4年弱だったのにうーんしょうがない🧐早速使ってみたら同じメーカーの後継機種にも関わらずショートメールの使い方が変わっていました。これを年寄りに覚えてもらうことが一苦労なのです。使い方を変えないでほしい😆