kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

コロナに感染した‼︎

先週木曜日に母が咳が出ると言って翌日には熱が37.4度になって解熱剤を飲ませました。翌日には熱も下がり大丈夫かなと思っていたら案の定今度は私がだるくなって日曜の夜には38.5度の発熱!翌日にストックしてあった抗原検査キットで確認したらインフル陰性でしたがなんとコロナ陽性でした😭解熱剤で熱は下がったので医者に行こうか迷っていたら喉の強烈な痛みが出たので、母が世話になっている医者に電話したらすぐに対応してもらえて、喉と咳の薬と解熱剤をもらってきました。2日ほどで喉の痛みも和らいで今日はほぼ平常に回復しました😊母も熱が下がってからしばらく喉の調子が悪くて食欲もなかったのですが今は元気になっていて一安心です。私が母から感染したとすると母はどこで感染したのでしょうか?デイサービスで感染したか私と一緒に出かけた時に感染したのか?発症は母が早かったですが私がどこかで感染してきた可能性もあります。怖いですね。