kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

自分

9/7から仕事を休んでいます。診断結果は抑うつ

8月に組織変更があり、新たな部署で重要な業務を任されましたが上司のプレッシャーにたえきれませんでした。

この上司は私の同期で階級は3つくらい上のエリート。

部下を束縛し自分の思い通りに組織を動かしたいタイプ。何かあるとメールが飛んできて命令する。部下を信頼してまかせることをしない。なんでも把握しないと気がすまない。組織のトップの役員もこのタイプ。

2年前にもこの上司のもとでやる気を失っていたところに母が病気で入院。認知症の父の面倒をみるために介護休職しました。

復帰後1年で再び休むことに。今度は自ら仕事から逃げました。すべてを放り投げて。

休んでみてわかることは会社の誰からも心配の連絡がないこと。こんなもんだよね。