kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

ラーメンショップ

ここ埼玉にはラーメンショップなるラーメン店が街道沿いによくあります。

チェーン店でメニューは同じですが、味は店ごとに少しづつ特徴があります。

先週久しぶりに羽生インター近くのラーメンショップに行ってきました。

食したのは塩ラーメン+ライス(650+100円)

f:id:kodokumegane:20201019095801j:plain

金曜日の12時ちょっと前店内に3人ほど待ち行列、10分ほどで着席。昔からかわらずおばちゃん3人で切り盛りしています。

ここやっぱりおいしいです。塩なのでスープあっさり目チャーシューとろとろネギがふんだんに入っています。

羽生店は昼間しか営業していないので夜もやっている騎西店によく行っていました。

こちらもおいしいですが、チャーシューはとろとろではなくしっかり目の食べ応えあるものです。

どちらも捨てがたい。騎西店のチャーシュー麺も載せておきます。

f:id:kodokumegane:20201019100413j:plain