kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

くるみ

毎年ではないですが、この時期になると長野県の東御市にくるみを買いにいきます。

今年は「道の駅雷電くるみの里」で買ってきました。

高速代をケチって下道で3時間半くらいです。快晴で妙義山浅間山がきれいでした。

途中で小諸駅前の「信州蕎麦の草笛」というお蕎麦屋さんでくるみ蕎麦をいただきました。

蕎麦も新蕎麦で今まで食べたくるみ蕎麦で一番おいしかった。大満足!!

くるみペーストとそばつゆをよく混ぜます。くるみペーストだけ食べても甘くておいしいです。

しめの蕎麦湯がまたおいしかった。

f:id:kodokumegane:20201202091527j:plain

こちらは購入したくるみ 500gで1200円

ちょっと高いけど抜群にうまいです。

f:id:kodokumegane:20201202092205j:plain