kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

介護ベッド

父の足腰が弱くなり、夜中のトイレに一人で起きることができなくなったので、介護ベットをレンタルしました。

昨夜使ってみたところ、立ち上がりは楽なのですが、トイレまでの距離が長くなったため歩いてトイレの往復が困難でした。

加えてベッドに腰かけて足を持ち上げて寝るのが自力でできないようで、かえって私の負担が大きくなってしまいました。

たった一日使っただけですが、返却することにしました。

もっと足が悪くなってトイレまで行けないようになったら再度レンタルしようと思います。

介護って難しい(´;ω;`)