kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

温泉の効能

私は肌が弱く、夏は汗で痒くなって我慢できずに掻いてしまい赤くただれ、冬は乾燥で痒くなってしまいます。冬の方が保湿することでまだマシです。ちなみにワセリンを使っています。先日入った鹿教湯温泉は赤くなった所が一晩で大分赤みが和らいだので、やっぱり温泉♨️は効果あるなーと実感しました。温泉ならどこでもというわけではなく、自分の肌に合った温泉があるのですが、過去に行った関東近郊の温泉で良かった所は新潟の松之山温泉がダントツでした。草津温泉ももちろん良いのですが松之山温泉には負けます。ちょっと遠いのでなかなか行けませんがいつかまた行きたいです。