kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

納骨堂

私の両親は地方から出てきたのでお墓がありません。実家のある川崎でお墓を買うとなるととんでもないくらい高いですし、私の跡継ぎがいないのでどうしようかと考えていたところに父が亡くなってしまいました。母とも相談して候補にあがったのが納骨堂です。先日実家からあまり遠くない横浜にある2ヶ所の納骨堂を見学してきました。どちらもとても良いところで結論から言うと無茶苦茶迷ってます。細かい費用は大分異なりますがトータル的にはあまり変わりません。雰囲気は大分異なっていて一方はこじんまりとして静かで落ち着いていて、もう一方は近代的で広く綺麗な建物です。正直好みの問題かな😆百箇日法要には納骨したいのですがしばらく悩みそうです。