kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

地元の町中華「天華」

埼玉から実家に戻る日のお昼ご飯を悩んでいて、寒いからまたラーメン食べたいと思ったのですがそういえばとんとご無沙汰していた町中華があったのを思い出しました。それが「天華」です。自宅からは歩いて15分くらいですが前に住んでいたアパートからすぐ近くでよく利用していました。11:30頃に入店全然変わっていない雰囲気に癒されます。もう5年以上来ていないと思いますが、マスターもお母さんも歳はとりましたが元気そうで安心しました。いただいたのは味噌ラーメンとカレーのセット990円!まずラーメンが美味いです。佐野ラーメン系の細めのツルツル麺と野菜たっぷり。味噌がちょうどいいコクで私の好みです。カレーは中華屋さんのカレーといった感じでこちらも美味しいです。とにかくボリューム満点で大満足です。今度はチャーハン食べにこようっと。

f:id:kodokumegane:20231223101643j:image
f:id:kodokumegane:20231223101647j:image