kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

小田原「すぎせい」のさつま揚げ

特に用事があるわけでもなく、なんとなく干物でも買おうかなと思って小田原まで行ったのですが、美味しいさつま揚げ屋さんを発見しました。小田原駅から海の方に向かって歩いていたらかまぼこ通りなるものを発見!かまぼこ屋さんがたくさんあるかと思い行ってみたら店は2、3軒しかありませんでしたが、その中の1軒「すぎせい」というさつま揚げ屋さんに惹かれたので立ち寄ってみました。美味しそうなさつま揚げが並んでいたので早速購入。揚げたてを持ち帰れるそうでせっかくなので1つは食べ歩きように分けてもらいました。

f:id:kodokumegane:20230707154216j:image

f:id:kodokumegane:20230707154259j:image

揚げたては熱々でうまうまです。お土産で持ち帰って夕飯のつまみでいただきましたが冷めても美味いです😋

f:id:kodokumegane:20230707154503j:image

駅の近くにも系列店があるみたいなので、今度小田原に行ったときはそちらで買おうと思います。