kodokumeganeの日記

仕事をやめて介護に専念することになった独り者のブログです

初めての川幅うどん「小山屋食堂」

地元鴻巣の川幅うどんを初めて食べてきました。荒川の川幅が日本一にあやかって作ったなんとも言えない地元グルメです😅ということで特別食べに行こうとは思っていませんでしたが、うどんが食べたくなったのでまだ行ったことのないうどん屋さん「小山屋食堂」に入ってナス汁うどんセット950円を注文!普通のうどんか川幅うどんどちらにしますかと聞かれたので迷わず川幅うどんを選択。実際に食べてみるとなかなか美味いではないか😋ツルツルもちもちで食感がたまりません。ただ箸で掴みづらいのが難点でした。今度は違うお店でも川幅うどんを食べてみよう!

f:id:kodokumegane:20240121095137j:image
f:id:kodokumegane:20240121095134j:image
f:id:kodokumegane:20240121095130j:image